おいしいパスタの作り方

パスタの簡単でおいしい作り方をご紹介しますね。まずはブロッコリーとアンチョビのパスタのレシピから。
小さく分けたブロッコリーを塩で茹でて、柔らかくします。お湯は捨てずに、パスタを茹でましょう。
にんにくと唐辛子を炒めて香りを出し、ブロッコリーを加えます。アンチョビは塩味が強いので、少量加えましょう。
ブロッコリーを茹でたお湯を少し入れて、ブロッコリーをつぶしてソース状にします。
茹で上がったパスタを加えて、塩コショウで味を調えれば、簡単でおいしいアンチョビパスタので出来上がりです。
もう一つ、簡単でおいしいスープパスタのレシピもご紹介します。
フライパンで玉ねぎを炒め、火が通ったら水を入れて、沸騰したらパスタを加えます。コンソメと塩を入れて茹でていきましょう。
パスタが茹で上がる1分前くらいから、ツナと牛乳と醤油を加え、塩コショウで味を調えます。
茹で汁とツナと醤油の風味がおいしいスープパスタの出来上がりです。
フライパン一つで出来る簡単な作り方のパスタなのに、とってもおいしいですよ。
どちらも簡単でおいしいパスタの作り方としておすすめです。ぜひ一度お試しくださいね。

裏技バストアップ術!


カルボナーラの作り方

カルボナーラは、こってり味のパスタ。
無性に食べたくなる時がありますよね。
作り方は、まずパスタを茹でている間に、ベーコンを炒めます。
卵黄とチーズと牛乳、生クリーム、黒こしょうを混ぜておき、茹でたパスタと一緒に、ベーコンを炒めていたフライパンにあけましょう。
ソースが煮立ったら出来上がりです。生クリームの代わりに、市販のホワイトソースを使ってもいいですよ。
ちょっと手間をかけるなら、ホワイトソースをいちから作ってもいいですね。また、カルボナーラのパスタの作り方は、ホワイトソースを使ったり、ホワイトソース風味だったりしますが、これをトマトソースに変えたパスタの作り方もあるんですよ。
ちょっと意外、でもパスタとトマトソースの相性はバツグンですから、試してみてください。
トマトソースを使ったカルボナーラパスタの作り方は、炒めたベーコンにトマトソースを加えて煮詰めたら、生クリームを少量入れます。色が少し変わる程度でいいですよ。
そして味を調えて、パスタを加えお好みで粉チーズを入れてください。見た目にこだわるなら、ポーチドエッグを乗せて黒こしょうをふれば、お店のパスタみたいになりますよ。

モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!


あっさり和風パスタの作り方

パスタといえばイタリアのものですが、和風の味付けにした作り方でも、あっさりしていておすすめです。
和風の味付けにしやすいパスタといえば、あさりの入ったボンゴレ。ボンゴレパスタの作り方は、まずあさりを砂抜きしておきます。
にんにくをオリーブオイルで炒めて、あさりを加えて再び炒めます。
白ワインを加えるのがポイント。
蓋をしてあさりが開いたら、スープを漉してあさりと別にしておきます。スープが冷めたら再びあさりを投入。こうすることで、あさりの旨みがひきたつんです。もう一度フライパンでにんにくをオリーブオイルで炒め、スープごとあさりを加えます。
沸騰したら固めに茹でたパスタを入れて、塩を入れて味を調えてできあがりです。
もう一つ、たらこパスタの作り方をご紹介します。
たらこは腹を裂いて中身をかきだし、ボールに入れたら、牛乳とマヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
茹でたパスタに絡めて、刻みのりを振ったらもう完成です。
このたらこパスタの作り方は、すぐできますので手抜きのお昼にいいかもしれません。他にもあんかけパスタなど、和風パスタの作り方はたくさんありますから、濃い味に飽きたら試してみてくださいね。

inserted by FC2 system