グアムで結婚式を挙げる海外挙式情報

実は私は結婚式を挙げていません。入籍は済ませていたのですが式を挙げる前に妊娠が発覚したため出産後落ち着いてからにしようということになり今に至ってしまいました。子供も1歳になり落ち着いてきたのでそろそろ本格的に挙式を考え始めたところです。
いまさらなので親族のみで執り行うつもりです。そこで以前より憧れていた海外挙式をグアムでの挙式を予定しています。日本からグアムまではわずか3時間半。幼い子供がいるのでこの距離は非常に魅力的です。
グアムでの挙式では海外挙式をプロデュースする専門業者に手配を任せるのが一般的なようです。有名なところではワタベウェディング。
グアムにも支店があるので安心です。JTBやHISなどの大手旅行会社でも海外挙式プランの取り扱いがあるようですのでそれぞれ条件を比べてみてもいいですよね。グアムなど海外での挙式では国内での通常の結婚式と違って引き出物や招待状の手配などがなく、誰を呼ぶか(呼ばないか)など悩まなくて済むのが1番のメリットと言えるかもしれません。(苦笑)

★グアムの人気ホテルランキング★


子連れでグアムへ家族旅行

グアムに行ったら絶対行きたいのがターザ!ターザとはタモンのショッピング街のど真中にあるグアムプラザホテル横にあるウォーターパークのことです。もちろんビーチにも足を運ぶつもりでいますが、幼い子連れにはプールのほうが何かと安心なんですよね。
そしてママ1番のお楽しみはエステ。以前ハワイでマンダラスパというスパチェーンに行ったことがあるのですがこちらグアムにもお店があるようなのでぜひまた行きたいと思っています。
今回は初の子連れでの海外旅行。どうしても持ち物が増えて荷物がたくさんになってしまいそうです。帰りに増えるおみやげのことも考えてパッキングしなくてはいけないのがちょっぴり頭の痛いところです。気温の高いグアムでは薄着で良いので服がかさばらないのがせめてもの救いですね。
ママ友へのおみやげにはグアムらしいベビー用ワンピースドレスを考えています。みんなでおそろいにしてもかわいいかもしれません。そしてグアムでのおみやげの調達に欠かせないのがABCストアです。チープなおみやげならここで決まりですね。

2100円で海外旅行する方法!


グアムのおすすめホテル情報

アウトリガーホテルは恋人岬などのグアム観光名所やアガナビーチやタンガッソンビーチなどのアクティビティのメッカにもアクセスしやすい立地で全600室がオーシャンビュー。徒歩圏内にDFSギャラリアやハードロックカフェ、コンビニなどもある文句のつけどころのないホテルです。ちょっとリッチな気分に浸りたいときには手頃な価格で満足できること間違いなしです!
価格を抑えたい場合におすすめなのはパシフィックベイホテル。客室からの眺めなどは期待できませんがとにかく安いです。
ショッピングバスのバス停が近く、ツアーデスクがホテル内にあるのでグアムの醍醐味、オプショナルツアーを申し込むのもラクチンです。グアムにはリッチなホテルが多いのですがホテルでは寝るだけ!と割り切ることができるならおすすめです。
もうひとつ価格重視のグアム旅行におすすめなのがグランドプラザホテル。こちらではホテルのホームページより予約すると空港からの送迎が無料になるサービスがあります。グアムでははずせないABCストアもすぐ隣にあるのでとっても便利。

inserted by FC2 system