山口県観光旅行−サンデン交通で観光スポット巡り

山口県は、中国地方の本州最西端の県です。田舎ではありますが、山口県は観光旅行するのに、沢山の名所があります。ですから、一日では山口県を堪能するのは難しいので、山口県を観光旅行するには、宿泊施設を利用する事をおすすめしたいですね。山口県へ行ってみると、意外に観光旅行に来ている人が多い事に驚きます。山口県では自家用車を利用するのも良いですが、山口県の西部地域をエリヤとしているサンデン交通を利用すると便利に観光旅行できますよ。サンデン交通は、通称サンデンバスと呼ばれていて、人と地球にやさしいノンステップバスをテーマに運行されています。また、土日祝日になると、サンデン交通は、下関の下関駅から城下町府間で、ロンドンバスが定期運行されています。これは、日本国内で山口県しか運行されていないので、ぜひ乗車したいものです。山口県に観光旅行をしようと予定している人は、けっこう観光名所が多いので現地に行く前に、事前に山口県を知る事で、素敵な観光旅行ができるでしょう。

★秋吉台周辺の人気旅館ランキング★


観光スポット巡り−秋吉台と秋芳洞

山口県に観光旅行する際には絶対に行っておきたいのが、山口県の岩国の錦帯橋です。春になると、錦帯橋と桜が岩国城を良い感じに彩り、夜には桜のライトアップがムードをさらに盛り上げてくれ、おっとりした気分にしてくれます。絶景といえば、戦場ヶ原の日の出は最高ですし秋には、下関の長府庭園の紅葉も見ごたえあり、観光の際はぜひチェックしておきたいです。紅葉でいえば、紅葉の一大名所である紅葉谷公園もまた素敵です。紅葉谷公園は短い時間で行けて、足場も歩きやすいので子連れでもけっこう楽しめます。近くには白蛇観覧所があって、白蛇を見る事ができます。本当に真っ白な白蛇に大人も子供も見ごたえ十分ですよ。次に押さえておきたいのが、秋吉台の秋芳洞です。山口県の秋芳洞でしか見る事ができない、神秘的で壮大な自然の異空間は最高です。秋芳洞は、文字では言い表せない程のスケールです。山口県に観光旅行に行って、秋芳洞に行って、入った人だけにしか分からないものですのでぜひ、行ってみてください。

★下関周辺の人気ホテルランキング★


下関のフグもいいけど水族館観光

家族で、山口県に観光旅行するなら海響館はおすすめです。海響館は、下関にある水族館で、開館から8年目を迎えます。水族館とは思えないスケールの大きさにはびっくりさせられますよ。イルカやアシカのステージは子供だけでなく大人も一緒になって感動、興奮する事間違いなしです。お土産売り場も充実していて、海響館で満喫した後にお買い物出来るのも嬉しいですね。山口県の下関へ観光旅行するなら、下関市立の海響館ははずせませんよ。どこでも観光旅行にいって迷うのが、お土産ですよね。山口県のお土産といったら下関のふぐも有名ですが持って帰るとなるとちょっと大変、でもそこはちゃんと考えられていてふぐの宅配などもあり利用すると便利です。他に、山口県のわらび粉を使った銘菓やその場所によって、山口県の観光名所にちなんだお土産がいっぱいあるので、ぜひ山口県へ観光旅行に行って選びましょう。山口県は、観光名所がたくさんあるので、写真に撮ってお土産話で盛り上がるのも良いですね。山口県の観光旅行は、お年寄りから恋人同士、家族連れなど、ジャンルを問わず楽しめますよ。

inserted by FC2 system