日焼け止めの選び方

日焼け止めには様々な種類が販売されていますが、選び方はどうしたらいいのでしょうか?日焼け止めには、SPFやPAの表示がありますよね。
日焼けをさせる紫外線には、UVAとUVBがあり、SPFはUVBを防ぎ、PAはUVAを防ぐことが出来ます。
紫外線をどれくらい防ぐことが出来るかの目安になります。
SPFの数字が高いほど日焼け止め効果が高いという意味なのはご存知ですよね。
だからと言って、普段からSPFの高い日焼け止めを使うことはおすすめできません。
日常生活ではSPFは低くても構わないのです。
SPFが高いほど肌に負担をかけますから、肌荒れの原因になってしまうんですね。
炎天下のマリンスポーツやレジャーのときだけ、SPFの高い日焼け止めを使うことをおすすめします。
使う用途によって、日焼け止めを使い分けることが一番効果があるのです。
また、SPFが低くても肌に合わないものもありますから、サンプルがあればサンプルを使用して、肌に合うようでしたら使ってくださいね。

★日焼け止め人気ランキング★


日焼け止めの種類

日焼け止めには、クリームタイプとジェルタイプがあります。
クリームタイプは肌をしっかりカバーしてくれるので、効果が高く感じられますね。
その分肌の上での伸びが足りないような気がします。
ジェルタイプは肌になじんで伸びもよく、つけやすいですね。
その分すぐに落ちてしまって、何度も塗りなおさないと日焼け止め効果が無いように感じます。
体質にもよりますから、どちらがいいかは試してみるのがいいですね。
私の経験では、クリームタイプは身体に、ジェルタイプは顔に塗るといいですよ。
ファンデーションにも日焼け止め効果がはいっているものがたくさんあります。
下地にも入っていますから、一番焼けたくない顔の日焼け止め効果はバッチリですね。
その分肌への負担がかかりますから、夜メイクを落とすときにしっかりと日焼け止めも落としましょう。
お風呂上りには化粧水と美容液を塗って、肌のケアをすることも忘れないでくださいね。
日焼け止めを塗ると肌が乾燥しやすくなるんです。
日焼けするのは夏だけではありませんし、夏でも乾燥は起こります。
保湿効果の高い化粧水や美容液を塗ることで、乾燥を防いできれいな肌を守ってくださいね。

失敗したくないならフェロモンバスト・シンプルレッスン


日焼け止めの二大対決

日焼け止めを販売しているメーカーはたくさんありますね。
資生堂からはアネッサ、カネボウからはアリーが販売されています。
どちらも人気で、有名なタレントさんがCMをしています。
アネッサは4年連続でモデルのエビちゃんが、アリーは女優の加藤あいさんがCMをしています。
日焼け止めの二大対決と言ったところですね。
エビちゃんはセクシーなビキニ姿で、美しいボディラインを惜しげもなくあらわにしています。
加藤あいさんはちょっと大人っぽいイメージで、妖艶な雰囲気が素敵です。
度たらも肌を露出していながらきれいな白い肌で、日焼け止めの効果を表しています。
どちらも試してみたくなるCMですよね。
資生堂のアネッサも、カネボウのアリーも、日焼け止めとしての効果は抜群です。
特に、海などマリンスポーツなどを楽しむ方にはいいのではないでしょうか。
日焼け止めを使った後は、メイク落としなどを使って落とすといいそうですよ。
資生堂のアネッサ、カネボウのアリー。どちらがいいかは、ご自分の肌で試していただくのが一番いいですね。

inserted by FC2 system